トップYG素朴な疑問Q&A

戦闘フィールドに行ってみよう

エピソードは参加人数が多くないとなかなかやる気が出ませんよね。
友達誰もINしてないし…そんなときは戦闘フィールに行ってみましょう。

戦闘フィールドでは完全な個人戦、好きな時間に好きなだけモンスターを倒すことができます。武器や制服を強化する源石を獲得することもできます。しかし戦闘フィールドはみんなで共有しているものなので他人の迷惑にならない程度に頑張りましょう。

どの戦闘フィールドが今の自分に適しているか知りたいときはwikiで調べるといいよ。

 

ここは戦闘フィールの一つである地下水路の入り口
入ってすぐはレベル35前後のモンスターだけど奥に行けばもっと強いモンスターが待っている。
いろんなレベルのモンスターがいるから自分にあったモンスターを倒すようにしよう。

   
モンスターの名前前に数字が書いてあるけどこれは適性レベルをあらわしている。名前の色は灰となっていて、これはエピソードの部屋名の色と同じで自分のレベルと比べての難易度をあらわしている 。 とうぜん赤色の敵は強いのでダメージに気をつけよう

たまにトレジャーモンスターと言って倒すと宝箱が手に入る敵が居ますがコイツはほぼ1発で倒せるので見つけたら即倒しましょう(じゃないと時間が経つと消えちゃうんで…)
   
戦闘フィールド内でやられてしまうとセーブポイントまで戻されてしまう。このセーブポイントはアンナかナナに話しかけると変更することができるので、戦闘フィールに行く前にセーブポイントを決めておくといいだろう。
   

戦闘フィールドでは経験値やアイテム、TAFFなどはモンスターを倒した直後に手に入ります。手に入れることのできる権利はモンスターに一番最初にダメージを与えた人となるので 他人が戦っているモンスターをとどめだけさしてアイテムを横取りしようとしても無駄です。またこのアイテムを得られる権利はモンスターとの距離が離れると失われてしまうので気をつけましょう(そのときモンスターのHPは全回復してしまう)

支援者がいるならまず周りの敵にちょっとずつダメージを与えておいて後はモンスターから離れないようにして支援者にやっつけさせる方法がいいかも。
まぁでも戦闘フィールドはエピと違って一人で黙々とモンスターを倒すのパターンが多いです。

一番上に戻る


 

inserted by FC2 system