トップヨーグルを楽しむYG素朴な疑問Q&A

Q,エスティバー学園と宵月学園で違いはありますか?

A,大きな違いといえば着る事のできる制服が異なること、進級に必要なエピソードが違うこと、そしてNPCから受けることのできるクエストが違うことの3つです。しかし進級に関係ないですか他校のエピソードで遊ぶこともできますし、バトルフィールドは所属学校関係なしに行くことができます。またクエストの報酬も似たようなものなので… 大きな決め手となるのはやはり制服でしょう。
自分の着たい制服がある学校に行くのが一番だと思います。
各学校の制服はwikiで見ることができるので事前に調べて学校を決めておくのもいいかもしれません、 学校は後で変更することはできませんので。

またその他の違いと言えば校舎の教室の数やNPCの違いなどがありますが 両校は自由に行き来できるのでそれほど気にする必要はありません。と言いつつも
個人的には個性の強いNPCが多く、また先生が多く残っているエスティバー学園が学校ぽくていいな〜っと思いますね。あ、でも宵月学院にも良いキャラいるし好きな制服もあるし(特に着ぐるみ!)う〜んやっぱ悩みますねw

どちらに入学しても楽しいヨーグルライフが待っていますよ〜!

 元気で爽やか!
 都心にある、現代風なエスティバー学園!
 
 気高く優雅。
 山沿いにある、歴史と伝統の宵月学院。

Q,他校に行くとき 地下水路を通るメリットはあるの?

A,あんまりありません…。バス代の150TAFFが節約できることぐらいだと思いますが150TAFFは節約するほどの金額ではないのでバスに乗ってさっさと移動しちゃったほうが良いと思います。またレベル低いと地下水路のモンスターにやられてしまう可能性があるので新入生はバスに乗りましょう。

その昔バスが実装されていないときは みんな地下水路を通って他校に遊びに行っていたらしい…ネズミか!?

地下水路にはコイツがたくさんいるから気をつけよう→ 

Q,顔や髪型、名前は後から変更できますか?

A,髪型は購買の近くにあるヘアドレッサーで通常50,000TAFFで変更できますが、顔の色や目つき、名前は変えることができません。キャラクター作成時には慎重に決めましょう。

どうしても変えたいならもう一度キャラ作り直すしかないですよぉ>

※補足:名前はワールド統合時に他ワールドのユーザーと名前が重複したときのみ変更することができた。

Q,ベン先生とサム先生ってナニモノなんですかねぇ?

A,2人とも新入生にいろいろアドバイスをくれるお助けキャラなんですが、中身たぶん普通の人間だと思います。(たぶんね)

ちなみにベン先生は結婚してるみたいですよ、お相手は誰かというと…… 答えはエピソードで見つけましょう。

2人ともソソ恐怖症でソソ以外のモンスターも苦手の様子。特にサム先生は夜の見回りを生徒に押し付けるほどの弱虫っぷりです。

見習い教師とはいえ そりゃ無いでしょ…

そして2人とも かなりお腹出てるよね… 中年太り!?

エピソードのロードがやたら長い時があるんだけど!

A,エピソードのロードがやたら長くてなかなか始まらないことがあります。特にPvPエピソード(プレイヤーVSプレイヤーの対人戦エピソード:玉割など)でよく見かける現象です。気長に数分〜数十分待てば始まることもありますが参加者の中には途中で強制終了する人もいると思いますので5分ほど待っても始まらないときは諦めて強制終了したほうが良いでしょう。

えーっと…時には諦めることも大事ってことで…いいですか?>

Q,PvPエピソードでアイテム欄を開いたら動かなくなった…

A,バグです…。どうしようもないのでPvPエピソード中はアイテム欄を開かないようにしましょう。

<そう言われると余計開きたくなっちゃうじゃない!

Q,PvPエピソードでスキルが効かないんだけど…

A,PvPエピソード内では武器固有の攻撃スキル以外の攻撃スキル(NPCから教えてもらう攻撃スキル)はすべてダメージが無いようです。つ、使えない…

ついでに剣のスキルで一定時間無敵になれる「ゲシュタルト」というスキルがありますが…まったく役に立ちません! 無敵のハズなのにビシバシダメージくらいます。そのうえ無敵効果中はスキルは使えなくなるので迷惑すぎます…。

PvPエピでは使わないようにしましょ。

<諸君、このスーチョンにスキル攻撃など通用せんぞ、ハハハハ!


 

inserted by FC2 system