日時:5月5日(木)22時〜23時30分 (制限時間90分)

 

ゲームの概要

私の財産がぬすまれてしまった!

なーんと私の全財産1,000,000,000,000,000,000,000…TAFFが何者かに盗まれてしまった。

そこで諸君には逃げた犯人を捕まえにいってほしい。

みごと犯人を捕まえてくれた人には私のおをつめたをお渡しするぞ!

(え?金持ちくせにお礼がショボイって!? ウ、ウチも台所事情が厳しいのじゃ…)

健闘を祈る  By ヨーグル一の大富豪 ヨグル・ゲイツ(誰やねんw)

ゲームルール

ゲーム開始時刻になるとこのページに犯人の髪型や性別などの特徴がかかれた暗号が公開されます。

公開された犯人の特徴をヒントに犯人を捜してください。

もし犯人を発見したら「XX(犯人の名前)みっけ!」と発言しましょう。これで捕まえたことになります。(犯人のチャットログに残ったもののみ有効とします。)

誰かが犯人を捕まえた時点でゲームは終了。誰も捕まえることができなかったとしても制限時間を過ぎた時点でゲームは終了となります。

犯人はフィールドのどこかにいます。もちろん戦闘フィールドに潜んでいる可能性もあります。ただし犯人は「僕は、レベルが低いから適正レベル20を超える戦闘フィールドには行かないよ。あ、でも世界樹には行くかもしれないね!」と宣言しておりました。このことから犯人が潜む可能性のある戦闘フィールドは「分かれ道火葬場納骨堂旧校舎 前庭奇妙な旧校舎 2階奇妙な旧校舎 1階ドロシーの部屋図書館 秘密通路世界樹の根の迷路メカドロシーの部屋試練の部屋ほこりだらけの図書館温室入口中心部に続く道、それと両校の世界樹」と思われます。

また犯人は「僕は、昔から運動が苦手でね、長距離移動した後は最低5分は休憩しないと横腹痛くて走れないよ!」と言ってました。このことから犯人が長距離移動するのは5分おき、逆に言えば5分間は同じフィールド内をふらついていると思われます。捕まえるならこのときがチャンスなのは言うまでもない!しかし、レベル低くて運動も苦手って、アンタよく盗っ人になれましたねぇ…

注意事項

犯人はエピソードの中や、地下水路の中に隠れることはありません。逃走範囲は通常フィールドと一部の戦闘フィールドとなっています。

手当たりしだいに「XXみっけ!」という“数打ちあたる”作戦は他の人に迷惑となるので控えましょう。もし関係ない人を犯人と間違ってしまった場合は素直に謝りましょう

 

暗号サンプル(サンプルです。本物は開始時刻直前にここで発表します)

暗号その1

           
           
         
     
           
       
       
         
           

どこかで見たことあるようなこの表、空いたマスには1〜9の数字が入ります。

犯人の名前はカタカナで文字(名前に記号は入っていない)

性別はが奇数なら♂、偶数なら♀)

学校はが奇数ならエスティバ、偶数なら宵月)

髪の毛は(ヘアドレッサーで確認しよう)

顔は(これは確認できないかも)

肌の色はが1なら白、2ならちょいやけ、3ならこんがり)

暗号その2

犯人の服装は

533

33331144444211

33331144444211

33331144444211

533

533

武器は4666*211 4666゛211(修正)を装備している

これらの暗号を解くと犯人を特定できる特徴がわかるようなっています。

今回のサンプル問題を解くと

こんなやつになります。

 



inserted by FC2 system