サイト内検索
トップページ連盟総合案内企画開発室コミュニティmore...

トップページ > 企画開発室 > イストリゲーム

 

誰もが知ってるイストリゲームをヨーグルティングでやっちゃおう!というものです。ハーモニカワールドで「第1回よーぐる大運動会」の3種目めでおこなったのがおそらく最初だと思います(違ったらゴメン) あの緊張と興奮をもう一度!

   
まずはゴールとなるベンチと
   
スタート地点を決めます。
   

スタート地点とゴール地点が決まったら 参加者はスタート地点で重なり合うように集まります。

(重なり方がわからない方はコチラ

全員集まったら準備OK

 

審判:「よ〜い…」

   

審判:「どん!」

 

で一斉にスタート!

   

全速力でゴールのベンチを目指します。

(え?右のSS だと一人しか走ってるように見えないって? まぁ気にしない気にしない)

   

先にゴール地点のベンチに座れた人が勝利!となるゲームです。

ゴールのベンチ数は参加者に応じて変更するのもアリ。勝者にポイントを与えるポイント制にして数回戦やった後に一番ポイントが多い人をチャンピオンとするなどアレンジもある程度できますので、そのへんはイベント主催者さんの腕の見せ所ですね

   

気をつけること:

男性キャラより女性キャラのほうが走る速度が微妙に速いので、男女混合となると男性キャラがやや不利になってしまいます。平等にするなら男女分ける必要があります。

   
   

自分と重なりたい相手の延長線上をクリック!

すると

   

重なりたい相手に向かって走り出すので うまく

相手と重なった瞬間にキーボードのESCキーを押します。

   
するとこの画面が出ますよね?ここで「ゲームを続ける」をクリックすると
   

ご覧のとおり きれいに重なることができました。

イストリゲームはこれができないと参加は難しいと思うのでぜひマスターしよう!

   

 

 

inserted by FC2 system