トップYG素朴な疑問Q&A

カラーボールを集めよう!合言葉は「ヨーグル!」

もともと期間限定のイベントだったカラーボール集めが今では毎日ボールを集めれるようになった。持ってるだけでは意味が無いので5色集めてカルテかインジェクトに渡しにいこう。

エピソードをクリアするとたまに右のような字の書かれたカラーボールを手に入れることがある。実はこれ全部で5種類あり、すべて揃えると「ヨーグル!」となる。

   
このように5種類集めることができたらカルテ(エスティバーバス停)かインジェクト(宵月停留場)に会いに行こう 素敵なプレゼントを交換してくれるぞ
   
カルテ(インジェクト)にあったらカラーボールを全部揃えたことを告げよう
   
すると自分の学年にあったヨーグル!ボックスと交換してくれる。
   
中身は学年によってさまざまで今回貰った箱の中身はクレヨン12本でした(=ハズレ)。時期によって中身が変わるらしく 最近ではドローンANNAやSクラスの源石などが出るようになっているみたいだぞ(2007年4月22日)
   

カラーボールはエピソードをクリアしたときにドロップするよ。ただ、エピソードによって出やすいボール出ないボールが決まっているみたいだから1つのエピソードばかりやってても全部は集まらない。いろんなエピソードに挑戦しよう。

また宝箱やバトルボックスなどからも入手することができるので、友達とPvPエピソードをやって集めるのもいいだろう。

一番上に戻る


 

inserted by FC2 system