トップYG素朴な疑問Q&A

同好会に入ろう!

ヨーグルの中にはさまざまな同好会がある。それはただの友達同士の集まりであったり、アフロが大好きなアフロ愛好家の集まりであったり、着ぐるみが好きの集まりであったり…といろんな同好会があります。

このような同好会に入ってみると新しい出会いがあって楽しいかもしれませんよ?

学園内ではさまざまな同好会が会員を募集しているぞ!気になる同好会があれば話しかけてみよう。

   
同好会に入るにはまずそこの同好会会長と連絡を取らなければならない。現在、会長だけが会員の加入や追放ができる権利を持っているからだ。たいていこのような会員募集の看板を掲げているところには連絡先として電話番号を書いていることが多い。入会希望なら電話してみるのもいいだろう。
   
同好会に入ったらぜひ購入しておきたいアイテムが名札(30日2000SP)と名札台紙セット(7色1000SP)だ。名札は使用すると30日間自分の名前の上に同好会名が表示される。名札台紙セットは地味名札に色をつけることができるアイテムだ。自分の好きな色の台紙を使って自分の所属する同好会をアピールしよう!
 

同好会から抜ける方法は同好会画面(Vキ-)を開いて会員脱退を押すと同好会から脱会できる。しかしこの場合脱会後1週間は他の同好会に入ることはできない。もちろん自分で同好会を作ることも当然できなくなる。そこでちょっとした裏ワザだが、同好会を抜けるときに会長から追放してもらうとなぜか追放後すぐに新しい同好会に加入できるようになる。もちろん作ることも。ただ脱会するとなると会長との関係がギクシャクした状態だと思うので少し頼みづらいのが難点か…。

一番上に戻る

同好会を作ろう!

もちろん自分で同好会を作ることだってできちゃいますよ!ここでは同好会の作り方を簡単に説明しますね。

まず同好会開設に必要なアイテム「友情の石(開設)」を購買で購入しよう。
   
友情の石を持ったら各学校の同好会担当のNPCに会いに行こう。
エスティバーならチャイナ、宵月学院ならシンソヒョンが同好会の担当NPCだ。
彼女らにあったら同好会のことで来たこと告げよう。
   
同好会を開設したいことを告げると 新しく作る同好会の名前を決めることとなる
同好会の名前は後から変更することもできるが、変更するには「友情の石(名前変更)」が必要となる。お値段8000TAFFと開設より高くなってしまうぞ
   
名前を決定すれば見事同好会開設だ!
今日からアナタが会長さんでっせ…

会長は会員の入会や追放などができ、同好会を潰すこともできるので責任をもって管理しよう。
   
同好会スコアは毎週月曜日の明け方に更新される。スコアの基準は会員がどれだけエピソードをやったかで決まる。スコアが合計100万点を超えると同好会のレベルを2にすることができるようになる。レベル2になるとレベル1で同好会定員が10名だったのが、20名までOKとなるので友達の輪もいっきに2倍に広がるぞ!
   
同好会を解散するときは さきほどの同好会担当NPCのところで解散することを告げよう。同好会解散を申請してから実際に解散されるまでになぜか1週間かかるがこれは、残された期間、同好会の友達と最後の思い出を作って!というチャイナやシンソヒョンたちからのメッセージなのかもしれない…
   
同好会開設の流れはこんな感じです。同好会が良くも悪くもなるのは会長の腕しだい。気の合う仲間や同じ目的を持った人たちを集めて楽しい同好会を作ろう!

一番上に戻る


 

inserted by FC2 system