トップYG素朴な疑問Q&A

クエストを受けよう

学園内のいろんなNPCがお手伝い(=クエスト)をやってくれる人たちを探している。このお手伝いを受けるとアイテムやTAFFなどの報酬を貰うことができる。エピソードや戦闘フィールドに行くなら、ついでに彼らのお手伝いもしちゃって報酬を貰っちゃおう!

 

新入生ならまずお世話になってるベン先生(orサム先生)に話しかけてクエストを紹介してもらおう。
出てきた選択肢から「 新しいクエストの表示」をクリックしよう。

   
クエストがあればクエスト名が表示されるので 受けたいクエストをクリックしよう。
   
ここでクエストの報酬を見ることができる。気が変わったら「他のクエストを表示」をおせば前の画面に戻れるよ。
   
これでクエストを引き受けることができた。NPCがクエストの内容を教えてくれるから聞き逃さないようにしよう。
   
もし聞き逃してしまった場合でもクエスト画面を開くと紹介者や依頼者の他にクリア条件や報酬の内容などを知ることができるぞ

このクエストの場合「廊下いっぱいの箱」エピソードで羊の焼肉を1個探してくれば良いみたいだ
   
さっそく「廊下いっぱいの箱」エピソードをやってみよう。
するとエピソードクリア時にクエストアイテムで羊の焼肉1個を手に入れることができた。
   
クリア条件となるクエストアイテムを指定個数所持している場合は進行状況の欄にあるクエストアイテムが緑色で囲まれる。
このクエストのクエストアイテムは全部揃ったので依頼者の四刀丸さんに会いに行こう
   
四刀丸さんにあったら早速「クエスト達成を報告する」を選ぼう
   
依頼者の四刀丸さんから感謝のお言葉と報酬がもらえるわけです。
クエストの流れはこのようにNPCから依頼を受ける→必要なクエストアイテムを集めに行く→報告に行くというパターンがほとんど
   
もしクエストを紹介しているNPCがわからない場合は案内板を見てみよう。左側の「クエスト」をクリックするとクエストの与えてくれるNPCの名前と場所、クエスト名が表示されるので便利!GOボタンを押すと自動でしょ紹介者の場所まで移動されるので超々便利!!
 

クエストは、クエスト画面からいつでも確認することができるし、もし辞めたくなったら途中で諦めることも可能、ただし一度諦めると 集めたクエストアイテムは全部チャラになってしまう…。一度に受けることのできるクエスト数は5個までだから注意しよう。

一番上に戻る


 

inserted by FC2 system