サイト内検索
トップページ連盟総合案内企画開発室コミュニティmore...

トップページ > 連盟総合案内 > YUELのあゆみ

 

2006年 4月9日

創始者であるS氏がハーモニカサーバーのすべて人々を巻き込んだ大規模イベント「学園祭」を開きたいと提案、コレに賛同する5人の若者と(その所属同好会)が集まってYUELが結成された。実際は数日前に結成されてたような記憶もあるが 9日の夜に集会があり今後の活動方針などが決められた。暫定公開ながらサイトのほうもオープンし、この日がYUELのスタートと言ってほぼ間違いないだろう。
 

4月末〜5月中旬

加盟同好会を中心に4月29日、5月6日、5月12日と続けてイベント開催にこぎつける。お互いのイベントを加盟同好会で宣伝するという広報活動が功を奏し、どのイベントも多くの参加者を集め成功を収める。
 
5月22日

新たに同好会リトルバスターズが加盟。

 
5月27日
加盟者がイベント開催。
 
6月3日
さらに同好会が1つ加盟し、4つの同好会と3名の個人が加盟する連盟となる。
 

6月3日&11日

6月3日、11日に加盟同好会がイベントを開催する。11日はリトルバスターズの記念すべき初のユーザーイベント開催ということで注目を集めた。事前にYUELメンバーらがテスト参加し十分なリハーサルをしたこともあり、初めての主催でもスムーズにイベントは進み無事成功させる。
 
6月17日
YUEL総会を開き加盟条件を正式に制定する。加盟条件は「イベントを楽しみ、楽しめる空間にしたい人」となる。
 

7月1日

加盟同好会がイベントを開催。

 
7月3日
新たに同好会組織が1つ加盟する。
 
7月13日
創始者のS氏の引退をはじめ加盟者の多くがヨーグルを引退する。
 

7月〜

特に活動はなく、WEBサイトにイベント情報を公開するだけとなっていったがユーザーイベントもハモ恒例のユーザーオクション以外はほとんど開催されなくなった。

しかし久しぶりにイベントが開催されると大いに盛り上がりをみせた。

 

2007年 〜3月

特に目立った動きもなくワールド統合を迎えようとしていた。かつての加盟同好会のほとんどは連絡の取れない状態となっていたが、リトルバスターズだけはWEBサイトも現存し 恒例のユーザーオークションまとめページを作成するなど活動をみせていた。
   
3月29−4月1日
ワールド統合でオルガンワールドが始まる。今後のYUELをどうするか悩んだが とりあえずオルガンワールドでも継続することを決定
   
4月8日

新しいYUELがスタート。できることが限られてきたヨーグルティングで新しい楽しみ方を提供し学園廃校を阻止することが目的となる。

   
   
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system