サイト内検索
トップページ連盟総合案内企画開発室コミュニティmore...

 トップページ > 連盟総合案内 > YUELのとは

 

YUELとはヨーグルティングユーザーイベント連盟 (Yogurting User Event League) の略称です。

 

 

その名のとおりオンラインRPGであるヨーグルティングのハーモニカサーバー内で、ユーザーイベントを企画・運営する個人や団体が集まり、運営協力・広報活動・情報交換・交流等を目的とし、頻繁にユーザーイベントが開催される 『ユーザーイベントサーバー化』 を目指し結成されました。

 

最大の目的はユーザーイベントサーバーの証である学園祭を開催することで、 以前はその土台作りとして、ユーザーイベントが頻繁に開催されるように活動していき、みなさんにユーザーイベントをもっと身近なものとして認識してもらい、さらには誰でも気軽にユーザーイベントを企画・開催できる体制を構築できるよう活動を行っていました。
(※学園祭とは、各同好会や個人が自由にイベント (出し物、露店等) を行い、学園・・・つまりはユーザーすべての人々を巻き込む 「史上最大のイベント」 です。)

 

しかしながら3つのワールドが統合され 今までのハーモニカサーバーは無くなってしまい。ユーザーイベントサーバー化は困難なもとなってしまいました。

 

このためYUELは学園祭開催を最終目的としながらも、その活動内容は大きく変更することにしました。

まず今のヨーグルティングの現状を考えて見ましょう。本家韓国でサービスを終了しそれに伴って大規模な開発は凍結されてしまったようです。ガンホーは引き続きサービスを継続するとのコメントしていますが、アップデートのないオンラインゲームはそのうちやることがなくなってきて徐々にユーザー数が減少、そしてサービス終了へ。となるのは目に見えています。

 

そこでYUELでは新しい遊び方を考えて少しでもヨーグルティング楽しくしようとすることにしました。

エピ追加やその他アップデートに頼らない新しい楽しみ方(=イストリゲームなど)を提供できれば やることがなくなって他のゲームに移住してしまった人たちも1週間に1回ぐらい(って少ないかな)はヨーグルティングに戻ってきてくれるのでは?ということです。

とにかく人口減少を抑制して なんとしても廃校だけは阻止しようというのが今の目的であり、そのためにイベント情報や新しい遊び方を提供していけたらと思っています。

 

 

 

今更加盟しようとする同好会がいるかどうかわかりませんが…2006年6月17日の総会で加盟条件を制定していますので念のために。
その加盟条件とは

「イベントを楽しみ、楽しめる空間にしたい人」です。

特に審査等はありません。この条件に当てはまる人なら誰でもOKです。もし加盟希望の方がおられましたら管理人までご一報をお願いします。そして同好会サイト等ホームページをお持ちの方は連盟章をサイト内に貼りYUELサイトへリンクしてくれますようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system